FC2ブログ

マロンの病院通い

CIMG7645.jpg

マロンは現在8ヶ月になります。

今年の2月29日にマロンを我が家に迎えました。その時 マロンは4か月になろうとしていました。

後にあ! 29日だとマロンの家族記念日は4年に一回しか来ないやん~^^; って気が付きました。

マロンは知り合いの人から こんな猫がいるんだけどいらない?と猫の画像が送られてきました。

丁度 我が家のまごっちが チビが亡くなり ユキだけでは寂しいから 子猫が欲しいと言っていたので

娘と一緒に子猫に会いに行きました、。

”スコティッシュフォールドって飼うの難しいですか?って聞くと簡単ですよに安心して連れて帰ってしまいました。

私が悪いのですが よくこの子猫の状態もみずにつれて帰ってしまいました。


このブリーダーさんも犬のブリーダーなのでスコティッシュフォールドのことはまったく知らなかったようです。

迎えた次の日 鼻水が出るし 目ヤニが出てるし 病院へ連れて行きました。

診察の結果 猫風邪と外耳炎になっていました。 その先生は ブリーダーから迎えたんですよね、って 一言。

余りにもひどい状態に呆れてたのかな?     それ以上は先生も言われませんでしたが・・・・

その日以来ずっと薬漬けの日々です。  ちょっと良くなったかな? と思ってもまたお鼻をグシュグシュ・・・

最近では 慢性鼻炎になってしまいました。見ていても可哀想なくらい息がしづらいみたい

外耳炎の方は良くなりました


CIMG7687.jpg
マロン~ べろっちょが出たままだよ^^;




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

百@もも

Author:百@もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR