休日のあさんぽ



今日はちょっとお寝坊してしまい お散歩は5時半になってしまいました。

でも 今日はまごっちのお弁当を作らなくていいのでのんびり散歩ができます

朝晩のお散歩の時 少し涼しさを感じるようになったかな~


CIMG7065.jpg




でも  日中はまだまだ暑くて真夏日が続いています。     なので お散歩は朝早く 夜は遅く だから お散歩友には会えず

寂しいね~さくら!



CIMG7066.jpg






CIMG7067.jpg

今日は珍しくカメラ目線のさくらと撮ることが出来ました





お家に帰るとユキちゃんが待っていました。  ユキは完全なお家飼いにしようと決めました。

でも 野良猫(?)だったユキを外に出さないのは大変です。今までに2回ほど脱走されました。

3月に亡くなったリュウは野良猫に噛まれたことが死亡原因だと私は思っています。そんなこともあって

お家飼いに。  


そんなユキちゃんはさくらが好き? 嫌い?    どっちなんだろう?


さくらをサークルに入れて胴輪を外すと 胴輪を欲しがるユキちゃん

CIMG7070.jpg


胴輪にスリスリ うっとりするユキちゃん


CIMG7072.jpg




リュウやチビとは違ったいろんな行動が面白くて そして新鮮で シニアばかりの生活から 違った生活が大変だけど

楽しんでいる今日この頃でした(笑)



さくらの怖いもの


毎日 暑い日が続いていますが 皆さんお変わりないですか。    

暑いので さくらとのお散歩 早朝5時前に出てるのですが  最近ちょっとだけですが

夜が明けるのが少し遅くなったように感じます。

CIMG7050.jpg



薄暗い中 さくらとお散歩に出ます。



散歩に行く時   さくらに胴輪を付けてサークルの扉を開けます。   すると玄関まで一目散で駆けていくさくら  今までは
そうでした^^;

ところが

CIMG7046.jpg



開けても 出てきません。  

この子のせいです。



CIMG7045.jpg


ニャンのユキが椅子の下で待ち伏せしてるんです^^;

さくらが走ると飛び掛かってきて 猫パンチするので怖がって サークルから出てこなくなりました


それでは散歩にいけないので無理に連れ出して 抱っこして玄関へ(┐(´д`)┌ヤレヤレ



ユキは遊びたいのだと思います。   でもね  さくらにしろ  ニャンのチビにしろ  遊び相手にならないシニアですからね。


若い子と言えば 次女の息子たち(6歳、4歳)なんですが  怖がりで 我が家に遊びに来ると (ユキ ゲージに入れといて!)

ですからね(涙       仕方ないですね  今のユキは元気よく  活発ですし すぐ噛みますから^^;





CIMG7055.jpg




CIMG7052.jpg









ブログお引越ししました


こんばんは!

ずっと放置してる間に ブログ管理者ページへのアクセスが出来なくなりました。

PCのことはさっぱり分からない(もうブログを始めて12年にもなるのにまだにわからんのかい!ってつっこまれそうだけど^^;

わたしにはどうすることも出来ず、同じFC2で新しくブログを開設することにしました。


もう止めようかな~      とも思ったのですが 今まで頑張ってきたのに  止めると寂しくなるかもと思ったり~

さくらが居る限り 成長記録を残しておこうと  続けることにしました。





さくら 今また すごい換毛中です。


CIMG7028.jpg









CIMG7029.jpg




歳をとるごとに抜け毛がひどくなってるように感じるのですが・・・・      私の思い過ごしでしょうか・・・




CIMG7025.jpg







CIMG7014.jpg